4連休明け後に絶対やらないとデブ体質が加速すること

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

こんにちは、
潤活(うるかつ)
ダイエットコーディネーター
日向るりです。

Diet Coordinator  るり

4連休は大満足な時間になりましたか??

私は、昨夜温泉に行って、あー私温泉が一番好きなんだなと再度思いました。

4連休はキッズ達のお世話で
もうぐだぐだに疲れたのですが
温泉で癒されました。

さてこの4連休で、
食生活乱れてませんか??

基本私は休みの時は
お昼ご飯食べません。

というのも、キッズたちは、
お腹が空いていないと
ご飯絶対に食べないんですね!

子供は本能でいつ食べるべきかを
知っています。

休みの日はゆっくり
朝ごはんを食べるので
平日の倍の量にしています。

すると、ですね。

お昼の時間にお腹が
減りません!

だから2時ぐらいに
おやつを食べて
夜ご飯を早く食べる。

そんな感じです。

キッズがいる家庭は
ぜひキッズのお腹に合わせて
食べてみてください。

それが正しい食べる時間です。

で、4連休でいつも以上に食べて
体重増えてませんか??

4連休で増えた体重は
4日間で減らしましょう!

Diet Coordinator  るり

出すことに特化した4日間メニュー大紹介!

まず、いつも言いますが、

  • 大体食べ過ぎる=塩分過多
  • 栄養の偏り
  • 生活リズムの乱れ

が原因です。

なので、まず
カリウム!

  • きゅうり
  • アボカド
  • バナナ

摂りやすいのはバナナかな?

私は食べる時は1日4~5本食べます!

最低1本/日!

そして栄養は
炭水化物とタンパク質過多に
なりがちです。

人によっては脂質過多もかな。

ちなみに私は完全脂質過多です。

まずは栄養バランスを整える。

4連休にたっぷり食べたんだから
バランスを摂りましょう。

まずは、ビタミンの補給!

そして、味覚の正常化!

最後にストレス減!

  • ゴールドキウイ
  • グリーンキウイ
  • バナナ
  • アボカド
  • カツオ節出汁
  • 玄米
  • チーズ
  • 納豆
  • 玄米
  • マグロ
  • 豚・牛レバー

カブッてるものもありますが。

出汁や玄米は味覚を戻してくれます!

そして、幸せホルモンの
セロトニンの元となるものを補充して
ストレス減!

この4日間ぜひ今日あげたものを意識して
摂ってみてくださいね。

私も今から買い出しです!

潤活(うるかつ)マスター講座は LINEでしか募集を行っていません。 募集は不定期に行っています。 またLINEでは、 ブログに書けない ダイエットお役立ち情報を 配信しています。 興味がある方は ご登録お願いします。     日向 瑠璃 についてもっと詳しく知りたい方はこちら。 日向 るりのプロフィール どんな人なの? 日向 るりのプロフィール どんな人なの? よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。

食べて痩せる!潤活(うるかつ)ダイエット