5.運動は授業だけ。デブまっしぐら?!文系部高校生時代

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

こんにちは、
ダイエットコーディネーター
日向るりです。

前回は、
便秘持ち下半身デブに
ポッコリお腹が付け加わった
中学時代についてお話ししました。
4.運動は太るのを遅くしてくれた 運動部中学時代

今日は、運動部から文系部に
入った高校生時代について
お話します。

高校時代は文系部です。
進学校だったため、
毎日大量の宿題に
毎週いくつもいくつもあるテスト勉強に
明け暮れていました。

机が友達。
まさにそんな毎日。

しまいにはですね(笑)

えぇ私車通学も。
時々。

すっごく遠い高校だったので
親が時々車で送迎という感じだったのです。

普段は自転車通学です。

50m走を8.3秒で走っていた私が、
高校に入るともうダメダメ。

後ろから数えた方が早いほどに。

カラダが重い…
思い通りに動かない。

そんなことを
実感し始めた高校生時代。

でも、筋肉の次に
脳がエネルギーを使います。

常に頭はフル稼働。

体重は、一気に増えるか?と言えば
そうではなく、スコ~しづつ増加。

でも体積は?!

ぷよぷよ感も増して
1.2割増し。

筋肉は、水分が含まれているので
脂肪よりも重いんです。

筋肉がない人は、ある人よりも
約20%太って見えます。

で、私この高校時代
いったい体重何kgなのでしょうか??

それがですね、不思議なんです。
全く記憶になし。

黒歴史って人は忘却するんですね(;^ω^)

では、食生活は??

全く一切変わらず。
学校帰りの買い食いも変わらずです。

基本の食生活は
15年間何も変わって
いないんです。

そんな私も大学時代から一人暮らし!!

食生活がガラリと変わります。

次は、

6.やりたい放題?!自由気ままな大学時代は痩せては太るリバウンド時代?!

6.やりたい放題?!自由気ままな大学時代は痩せては太るリバウンド時代?!

です!

 

よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。
食べて痩せる!潤活(うるかつ)ダイエット