10.人生の転機、カラダの老いと間違った知識の怖さを知った日

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

こんにちは、
ダイエットコーディネーター
日向るりです。

前回は、
海外生活で+10kgと
人生最高の体重を更新した
お話をしました。

9.初の海外駐在。引きこもり料理をする日々+10kg暗黒の30代のはじまり

今日は、帰国後+10kgが
どうなったかについて
お話します。

帰国後私はすぐにジムを探しました。
そしてすぐ契約!

毎日通い始めました。

すると体重は減り始めました。

でも!
膝が痛い。
海外行く前とは
痛みがひどくなり、
しかも長引くようになりました。

そこで、ジムスタッフに
膝が痛いんですが
どうすればいいかとい聞くと
もっと筋トレして筋肉をつければいいと
言われました。

そうして筋トレした結果
私の膝は取り返しがつかなくなりました。

そう、半月板を損傷し手術となったのです。

腕が良い先生に
手術してもらったので
なんとか半月板は
残りましたが、
次やったら人工関節です。

膝の痛みは半月板損傷だったんです!
だから無理な筋トレは命取り!
それなのに、私は追い込むように
更に筋トレしたんです。

スタッフの言うことを信じて。

この時にちゃんと
自分で調べていたら、
病院に行っていたらと。

後悔しかありません。
正しい知識がないと
取り返しがつかないことに
なることを身を持って知りました。

そして、どうなったかというと。
入院3か月に。リハビリに1年!

杖なしで歩けるようになるまで1年かかったんです。

杖なしで歩けるようになっても
ヒールは履けない。
下り坂・下り階段はゆっくりかつ
手すりがないと歩けない。

そんな日々がなんと術後3年も続いたんです。

というのもですね。

リハビリ1年が終わったら
妊娠したんです。

それで、つわりの時期は
ほぼ寝たきり。

つわりが終わったら、
膝が痛いので運動もできず。
妊婦だからと際限なく食べる(笑)

毎日ポテチ食べていました!
お肉もなんでも。
「今だけだから」という免罪符の元に。

まごわやさしい

ほぼほぼ食べてないです(´;ω;`)ウッ…

あと、授乳すればすぐ戻ると
聞いていたのでそれをあてにしてました。

ここぞとばかりに
お腹いっぱい24時間
いつでも食べてました。

こうして出産後
0日目さらに
+10kgという

巨体ができあがりました( ノД`)シクシク…

もうその体型は、
土偶そのものなんです。

メロンのような胸に
浮き輪のようなお腹。

あぁ土偶は実在の人物の
体型から作られたと
納得した日でした(笑)

こうして、海外の+10kgが
減るどころか、
更に+10kg増えることに。

それからなんとしてでも
痩せようといろいろ試しました。

でも!!

おかしい。

まず続かないんです。

何もかもが。

脂肪燃焼スープに
糖質制限
蕎麦のみ
りんごのみ
靴下履くだけ
硬水ダイエット

ウォーキングに
腹筋。

どれをやってもこれまでの
半分どころか
1日も持たなくなったんです。

どういうこと??

それ以来テレビで
紹介される
ダイエット全てに
取り組むように。

続かないがずっとダイエットを
意識してきたからか、
なんとか8kgは
痩せることができました。

しかし土偶体形は
変わりません。

足は丸太。
お腹は浮き輪。

もう本当に着る服というか、
入る服がないんです!!

フリーサイズでもきついんです!!

そうして、私は必要以外
一切出かけなくなりました。

そして、第2子妊娠。

はい。

減った8kgは元通り(笑)

第1子のときに、
授乳では痩せきることができないと
私は悟ったので、
ひたすら産後のダイエットについて
調べることにしました。

ここから私の
ダイエットコーディネーターとしての
道が始まりました。

何故なら授乳で痩せると
言われて完全母乳だったにも
関わらず痩せきれなかった私。

膝を壊したのも
授乳で痩せなかったのも
正しい知識が無かったから。

そう確信した私は、
絶対に痩せる方法を探し求めました。

もう常にダイエットの情報を
目で追っていました。

本屋に行けばダイエットコーナーの
本を読み漁る。

ネットで紹介されていれば
元ネタの本を手に入れる。

そうこうしているうちに
論文検索をするように。

そもそもその根拠はどうなっているのか
調べるようになったのです。

すると、まぁでてくるでてくる。

相反する論文が。

私はこんな曖昧な情報に
踊らされていたのかと愕然としました。

そうして迎えた出産日。さぁ、産後ダイエットはどうなる?

次は、11.歩き始めたダイエットコーディネーターへの道

11.歩き始めたダイエットコーディネーターへの道

をお伝えします。

よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。
食べて痩せる!潤活(うるかつ)ダイエット