11.歩き始めたダイエットコーディネーターへの道

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

こんにちは、
ダイエットコーディネーター
日向るりです。

前回は、

食事制限
→食事制限+有酸素運動
→食事制限+激しい有酸素運動+筋トレ

と、トリプルコンボでないと痩せなくなった
カラダでしたが、産後は、それをする気力が
なくなっていました。

これまでとは違い、
やろうと思っても
すぐに挫折。

たったの1日すら
持たなかったダイエットも
数多くあるというお話をしました。

10.人生の転機、カラダの老いと間違った知識の怖さを知った日

今日は、第2子出産後、
それまで勉強した知識を
生かしダイエットに挑んだ
ことについてお話します。

第2子出産後、
私はもう、その時から
決めていました。

肉しか食べないと(笑)

実はきっちりと糖質制限を
やり切ったことがなかったのです。
なにせラーメン大好きですから。

そこでまずはきっちりやりたいと
思ったのです。

毎日ローストビーフです。
妊娠中は食べられなかったので
その反動もあり、毎日どころか
毎食です(笑)

結果
全く痩せませんでした(笑)

カロリーではなくカロリーの質が
大事で、この理論がただしければ
痩せるはずなのに痩せなかった自分は
何が違うんだろうと。

ひたすら論文検索です。

そもそもカロリーの質に
関するダイエット論文がない。

現代の科学技術では
証明することが不可能なんだという
ことは段々と分かってきました。

それによって、私は重視する
論文を変えていきました。

そう!
潤活(うるかつ)講座生の皆さんは
ご存知ですね。

あの論文です。

この視点にたったとき、
同じ考えのダイエット本が
いくつもありました。

でも、そのどれもが、
二度とリバウンドせずに痩せるためには
何か一つかけているものばかりで
全て満たしたものがありませんでした。

そこで学んだ知識を一つずつ
試しながら、取捨選択し
痩せるために必要なものを
まとめていきました。

それが潤活(うるかつ)の前身です。

こうして自分で
正しい知識を学び
全てを実践することで
どんな風にココロとカラダに
影響を与えるか見ていきました。

そして、潤活(うるかつ)の肝である
デブ脳から痩せ脳に変えることが
もっとも重要で、それさえできれば
後は、正しい食べ方で代謝を上げるように
食べれば良いということに至りました。

ココロとカラダの仕組みを
一から学び、それを理解すれば
太る原因も痩せられない原因も
手に取るように分かりました。

それが理解できてからは、
もうスルスルと痩せていきました。

あれだけ、好きな物を一切食べない
我慢だらけの食事制限と
膝と腰を壊すほど激しい運動をしても
リバウンドをくり返していたのにです!

運動一切なしで、
好きな物を好きなだけ
食べる事で痩せていきました。

気を付けたのは代謝を上げること!

これだけです。

痩せたことで周りから
ダイエットについて教えて欲しいと
相談され、こうして
ダイエットコーディネーターとして
歩くことになりました。

次が最後になります。

ダイエットコーディネーターとして歩き始めて
潤活(うるかつ)ができるまでをお話します。

12.LINEだけでは本質が伝わらない!!もっとココロとカラダのことを伝えたい

12.LINEだけでは本質が伝わらない!!もっとココロとカラダのことを伝えたい

です!

 

よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。
食べて痩せる!潤活(うるかつ)ダイエット