6.やりたい放題?!自由気ままな大学時代は痩せては太るリバウンド時代?!

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

こんにちは、
ダイエットコーディネーター
日向るりです。

前回は、体重は微増×3年で
体積は1.2倍になった高校時代のお話をしました。

5.運動は授業だけ。デブまっしぐら?!文系部高校生時代

今日は、15年続いた食生活の
改善のとき!!
1人暮らしの大学時代についてお話します。

私は4月に入るとすぐに
引っ越しました。

そして始まりました!!
お買い物。

なんせほぼはじめて(;’∀’)

何を買えばいいのかも分かりません。

結局買ったのは、ポトフの材料に、
パンに、インスタントラーメン。

でも、すぐにポトフに飽きました。

それからというものの
朝はなしかパン
昼は学食で唐揚げカレーかうどん。
夜は一人のときは納豆+キムチ。

これにポテチとかしていました。

後はやはり、夜は、宅飲みや、居酒屋の多さ。
体重はきにしつつ、太ったら
また食事制限すればいいやと
思っていました。

大学時代は、やっぱり恋愛事も多く、
歩いていて声を掛けられたり、
バイト先では、うちの息子の嫁にと紹介され、
友達と飲めば必ずどこからともなく
電話番号を渡される。

そんな日々を過ごしていたので
そりゃもう体型維持には必死でした(;’∀’)

数か月ごとに行われる食事制限ダイエット。

はい。

純粋に食べないだけ。

りんごだけとか。

とにかくひたすらカロリー計算して
低カロリー食をして痩せていました。

でも、ついにこのときは来ました!!!
大学4年になったときに、
食事制限では痩せなくなったんです。

分かりますか?
この絶望。

まさに何をしても痩せない時代の
幕開けか?!
とおもいきや、

なんとテレビショッピングの
ダイエットマシンに惹かれて
初めてダイエットに運動を加えることに。
ステッパーです!
有酸素運動ですね。

そのときに、便秘薬とも出会い、
なんと!
履けなかったSSサイズの

ミニスカートが余裕で
はいるまでになりました(笑)

薬指なんて3号サイズです(笑)

でも!同じ運動って飽きるよね?!
そう!運動に飽きてしなくなると
体重はじわりじわりと元通り( ノД`)シクシク…

がっつりリバウンドを経験した大学時代です。

大学時代は常に外に出て
人と接する毎日。

いや応でも、身だしなみに
気をつかいます。
ですので、体型は常に気にしていました。

ですでの、この時は人生一番細かったです。

食生活は、食べないという選択肢が
増えただけで他は何も変わっていません。

次は、

7.ビリー隊長一生ついていきます!ブートキャンプに入隊した私。20代前半

7.ビリー隊長一生ついていきます!ブートキャンプに入隊した私。20代なかば

についてお話します。

よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。
食べて痩せる!潤活(うるかつ)ダイエット