リバウンドしないための10の条件

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

こんにちは、
ダイエットコーディネーター
日向るりです。

 

冬は厚着になるし、
自前の肉襦袢もあるので
ますます太ってみえますよね(-_-;)

そんな経緯もあるのか、

リバウンドしない痩せ方に
ついて教えてください!

という方が増えてきました。

 

ご希望に答えてリバウンドしない痩せ方
これについてお教えしますね。

 

まずは、第1条から。

 

第1条 我慢しない

リバウンドする原因は、「我慢する」からです。

まず、何を我慢しているのか?

書き出してみましょう。

私の我慢は、いっぱいありました。

まずは、

ダイエットのための運動

です。

運動は好きでしたが毎日毎日
激しい運動のDVDを続けることは
苦痛でした。

私がビリーのDVDを朝晩2回を
飽きるまで続けられたのは、
楽しくてやりたくて仕方がなかったからです。

ダイエットのための運動を
何をして良いか分からなかった
私には本当に最高のDVDでした。
飽きるまで(笑)

次に
好きな物を食べるのを
我慢すること

なんせ私の好きな物は
ラーメン、ピザ、唐揚げ、ポテチ。
こう思っていました。

これが食べられないなんて拷問!!

最後が、
お腹いっぱい食べること

目の前に美味しい物があるのに
それを腹8分目で納めることなんて
苦痛でしかありませんでした。

 

で、どうしたかというと、

全部実行しまた。

運動をしないと決めました。
変わりに日常生活で歩くことにしました。
痩せていた頃は自然と階段を使い、
必ずかかとを上げて登っていました。

いつからこんなこと意味がないと
止めてしまったのを復活しました。

 

私はいつも「太るから」
という理由で食べるのを我慢していました。
好きな物を食べるということ、
そしてお腹いっぱい食べるということを。

それなのに、いつも「今日だけ」
という言い訳でドカ食いを
くり返していました。

 

そこで、食べる事にしました。
食べたいって思っていたものを
全部、お腹いっぱい繰り返し繰り返し
食べました。

 

結果、お腹いっぱい食べる事は
満足度は高くないが
毎回必ず腹8分目はストレスかな。

好きな物を食べる事は
満足度は高いが、頻繁に食べると
その価値が下がることを
納得しました。

 

このことから、私は
どう食べるのが最も
ストレスがないか考えました。

 

結果

 

好きな時に
好きなものを
好きなだけ食べる。

今の潤活(うるかつ)の基本にもなっていますね。
これに落ち着きました。

 

そう!私の好きな物は何も、
いかにも太るものばかりじゃないんです。

 

他にも好きなものはありました。
例えば、キウイ、グレープフルーツ、
りんご、ベビーリーフ、納豆、豆腐。

そう!健康にいいものも好きだったのです。

それも好きなのだから
それも食べるようにするだけ。

それだけでノンストレスです。

 

カラダに悪い物も全然食べます!

でもどう食べるのが一番美味しいか。
これの結論を出したんです。

 

主人とゆっくり会話しながら食べる事

 

これ以外に勝るものはない。

 

だから私は、そういったものは
主人とゆっくり会話して
美味しく食べる事にしました。

 

皆さんも、まずは何を我慢しているか
書き出してみてください。

 

そして、それを我慢しないように
するにはどうすればいいのか?

 

考えてみてください。

今なら、LINE登録で、5大特典プレゼント

※1 新規講座生募集告知はLINEでのみ行っております。
ブログ上では告知しておりませんのでご了承ください。

今すぐ日向るり公式LINEに登録する方はこちら。

 

日向 瑠璃 についてもっと詳しく知りたい方はこちら。

日向 るりのプロフィール どんな人なの? 日向 るりのプロフィール どんな人なの?

 

よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。
食べて痩せる!潤活(うるかつ)ダイエット