ダイエットの目標、「ビキニを着る」では行動に移せない

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

こんにちは、るりです。暑さにやられて猫と共に溶けています。

 

さて、週末に水着を買いに行こうかなと思っています。

ということで、少しでもという気持ちで明日から断食しようかなと思っています。

あっ!前回のやり直し断食もちょっと仕事の会食で中断になってしまいました。

2回目断食が本当に中途半端なところで終わって申し訳ないです。
時間があるときに追記します。

最近多忙でブログに書きたいことがいっぱいあるのに書けないのが悩みです。

まぁ書けない理由は分かっています。

セルフコーチングを身に付けると、自問自答で簡単に答えと対処法が分かるので、思い描いた毎日を過ごすことができるようになります

つまり、セルフコーチングの基本でいうと、私は、本当は記事を書くよりも優先したいことがありそれを選択したということだけ。

だから、私は書けないと悩んでいるように見えて、実は書かないことを自ら選んでます。
また、別のことをしたいという真の欲求を行動に移した結果がこれです。

無人島で誰も周りに人が居なくてもビキニを着るために痩せたいと思いますか?

すみません、前置きが長くなってしまいました(;^ω^)

ビキニではなくても、花嫁さんは綺麗にドレスを、初デートのときに着るワンピースを綺麗に着たいがためにダイエットに取り組もうと思ったことはありませんか?

そして、思っていたのに、行動に移せなかった経験はありませんか?

それは、最初の目標設定時の決意が弱いからです。

そして、それは、目標のビジョン化がちゃんとできていない場合に多く起こります。

ビキニの場合もドレスの場合も、ワンピースの場合も綺麗に着こなすことで理由なく湧きあがる自信、周りから羨望の眼差しでみられることで得られる快感、そして着こなすことで広がる行動範囲。

そういった臨場感溢れる目標設定ができることで、強い決意を誓うことができます。

行動に移せないという方は、目標設定が弱いからかもしれません。

より具体的に、五感まで感じられるくらいリアルに未来を創造してみてください。

慣れるまでは大変ですが、くり返すことで現実と未来がごちゃまぜになるくらい入り込むことができるようになりますよ!

それでは、また。

 

 

よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。
37歳2児のママが食べ飲み放題で-15kg