食べ飲み放題に過ごしてみたら、痩せた:第2弾

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

お待たせしました、「私はこうして痩せた!第2弾」です。

好きな物を食べ飲み放題にしたらますます太ったんじゃないの?しかも断食直後でしょう?!

ジタン

るり

それがやはり生クリームと同じ現象が起こったよ!過去の自分を信じてやってみて良かったよ。でないときっと今回もリバウンドしていたよ。

生クリームと同じ現象って何?って方はこちら

デブな私とさよなら。デブな私は私ではない:第1弾

断食後は、理想の食生活を実現する前に、お腹いっぱい食べたいという欲求の対処から行いました。
断食明け後ですので、そりゃ食べたいですよね(笑)

我慢せず、欲求にしたがいました。

第2弾では、食べ飲み放題にした結果をお伝えします。

STEP.1
やってみた
断食中に考えた通りに実行してみた
STEP.2
1か月後
体重は増えなるどころか減った

食べた直後は激太り!でも1か月後の体重は、断食終了後よりも減った

断食直後、回復食を終えた私は、食べ飲み放題を行いました。
と言ってもお酒はほとんど飲まないため、正確には食べ放題です。

サンドイッチと激辛ラーメンをこれでもかと、お腹いっぱい食べました。
とくに激辛ラーメンは、具が食べるラー油だけの時は全然満足せずに、2杯とか普通に食べていました。

最初の1回目は丁寧に作りました。サンドイッチも、激辛ラーメンも。
でも慣れてくると段々と適当に。

すると、、、美味しくない!

毎日食べているからこそ違いがはっきり分かります。
適当に作ったときの満足度の低さに。

お腹いっぱいなのに全く食べた気がしないんです。

それを痛感し、丁寧に、最初の一回のように具材からこだわり作っていくようにしました。

すると、生クリームと同様に段々と量が減っていきました。

ただ、生クリームとは違い、こちらの二つは食べなくてもいいとは思わず、やっぱり大好きなメニューだと再確認しました。

そして、とことんこだわろうと、激辛食べるラー油を自作することにしました。
しかも!とうがらしの栽培から(笑)

今からワクワクしています!

こんな面倒なこと以前は考えもしなかったです。
でも自然とそうしたい!と思い実行に移すことが無理なくできるようになりました。

これが自然とできているのは、

「自分が大好きな物」

だからです。

好きな物は美味しく食べたい!その一心です(笑)

これが以前のように、

脂肪燃焼効果があるから!

と理由でしたらやっていませんし、続けられていないと思います。

そして、気になる体重ですが、回復食1週間後の体重は断食終了後から半分以上戻りました。

でも、好きな物を好きなだけの生活と、断食中に書き出したレシピから選んで食べる食生活を続けていると1か月後には断食終了後の体重よりも1kg減っていました。

あれだけ食べていたにも関わらずです!

今までは、我慢する食生活でも太っていたのに!!

これで、もう二度と太らない。

そう確信した日でした。

第2弾はここまでです。

第3弾では、食べ飲み放題を実践する場合の注意事項をお伝えしますね!

第3弾はこちら。

食べることの罪悪感、ドカ食いからの解放:第3弾
なんで食べる量が減っていったの?

ジタン

るり

好きな時に好きなだけ食べたら良いって無意識化で納得できたからかな?いつでも食べられるんなら今無理やり詰め込まなくてもゆっくり味わって食べて、それでもまだ食べたければまた夕食で食べたらいいよね。と分かったからだと思っているよ。

 

 

よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。
37歳2児のママが食べ飲み放題で-15kg