リバウンドしない痩せ方は食事にあり!我慢しないから変われた:第2弾

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

なぜ私が15年以上も無限ループしていたリバウンド地獄からあっさりと脱出できたか第2弾です!

前回は、無意識化を痩せていることが正しいと思いこませ、デブとさよならしたんだよね?次は何をしたの?

ジタン

短期間でリバウンドしない痩せ方:断食後も私が痩せ続けている理由:第1弾

Diet Coordinator  るり

我慢なし、ストレスなしでデブ習慣を痩せ習慣に変えたよ!

第2弾では、「我慢なし、ストレスなし」で痩せた方法について紹介します。

習慣を制する者はリバウンドを制す!リバウンドしない痩せ方は我慢しないこと

これまで、取り組んだダイエットは軽く20種類以上…
15年以上もずっと苦しんでいました。

食べたくない野菜を食べたり、まずい野菜スープばかり飲んだり。

激マズな寒天スープ飲んだり、激しい運動したり。

糖質制限したり。

そして、食べたいラーメン、パン、ご飯、スイーツ、唐揚げを我慢する。

ダイエット中は常に発狂寸前でした( ノД`)シクシク…

今回、あっさりと無限ループするリバウンド地獄から脱出できたのは、楽して痩せたからです。

私だけではなく、人間は楽がしたい生き物です。
無意識に人は楽な方へ楽な方へと流されて行きます。

では、私たちの生活で「 楽 」とは何でしょうか?

それは、「 習慣 」です。

私は、デブ習慣を痩せ習慣に「 我慢なし、ストレスなし 」で変えたことで簡単に痩せることができました。

「我慢なし、ストレスなし」に変えることができたので、当然我慢の限界がきて食べてしまうことも、ストレスが溜まってドカ食いすることもありませんでした。

私は、太っていた頃の生活全てがデブ習慣そのものでした。

あなたはいくつあてはまりますか?

  • 食べたいものを我慢して、最後にはドカ食い
  • 我慢して食べたくないものをダイエットのためにと食べる
  • インスタントラーメンやコンビニ菓子が常に常備
  • いつも同じメニューしか頼まない
  • 時間が来たら食べる
  • チョコレートが好きといいつつ、100円チョコしか食べない
  • 飲みたいお酒を我慢し糖質オフのお酒を飲む
  • 食事メニューを考えるのが面倒で定番料理しか作らない
  • 仕事のおともに常に一口お菓子
  • 間食を毎日してしまう
  • 食べ終わった直後にお菓子を食べたくなる
  • 運動すれば痩せると思って食べている

これら全てデブ習慣で、全て昔の私です。

デブ習慣を痩せ習慣に変えることは、今の習慣に痩せ習慣をプラスすることではない

から  

痩せるためには、デブ習慣だらけの自分から痩せ習慣だらけの自分へ変わる必要がありました。

間違い!
リバウンドを繰返していた私は、デブ習慣に流行りのダイエットを付け加えていた!!
例えば、

  • DVDエクササイズを取り入れる
  • 脂肪燃焼効果を謳ったお茶を飲む
  • 脂肪燃焼効果を謳った野菜を食べる
  • 脂肪の吸収を抑えるお茶を飲む
  • 腸内細菌を整えるサプリメントを飲む
  • 腸内細菌を整えるヨーグルトを食べる

です。
図を見ていただければ分かりますが、デブ習慣が残っている限り痩せないのは当然でした。

例えばデブ習慣の1つが

  • 気付けばなにかを口にしている

だったら、それを止めて、そこに痩せ習慣をプラスしないといけなかったのです!

では、何を変えればいいのか?
実はそれはたった1回朝食抜きを行うととても簡単に分かってしまいます!

最後の第3弾で詳しくお伝えします!

第3弾はこちら。

リバウンドしない痩せ方:セルフコーチングで知識から行動へ:第3弾

Diet Coordinator  るり

今でこそ分かるけど、デブ習慣が残ったままだと痩せないのは当然だよね
理屈は分かったけど、それって本当に「我慢なし、ストレスなし」でできるの??

ジタン

Diet Coordinator  るり

ダイエットに長く苦しんでいればいるほどそう思うよね!でも最初に言ったように、「我慢なし、ストレスなし」でないと、いずれは必ず限界が来てリバウンドしてしまうよ。だから、「我慢なし、ストレスなし」でないといけないんだよ。続きは第3弾で!
よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。
食べて痩せる!潤活(うるかつ)ダイエット