あなた自身の体質に合った食べ方をしないと痩せない!

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

こんにちはダイエットコーディネーターるりです。

漬けこんだ梅干しかなりいい感じです!

雨の日にはいつも食べています。

雨がやんだり降ったりとすっきりしないお天気が続いています。

湿気が強まると体調がいつもすぐれないという方いますか?

実は私もそうなんですが、これはうまく体内の水分バランスがとれていないから。

これは水を飲む量を増やしたり減らしたりするだけでは治りません。

体質を改善しないと治らないのです。

ダイエットも同じです。

身体からのサインを見逃さず、対処する。体質が変わると自然と痩せる

湿気が多いと体調を崩す方は、山芋のとろろをおそばにプラスしてみてください!

そして副菜にお豆腐に生姜とネギとシソの薬味をつける。

胃腸の機能を回復させると同時に身体の水はけをよくしてくれますよ。

体型・体調は本当に人それぞれです。

私と主人では全く正反対です。

それなのに同じダイエットをやっても同じ効果がでるわけないですよね。

元々持っている身体のポテンシャルが違うので。

よーく考えると当たり前なのにそんなこと考えもせずにテレビで放映されたダイエットに取り組んでいた昔の私。

頭を叩いて目を覚ましてやりたいです。

私の場合は、体型と身体の不調のから体質を分けています。

ただ、複合型の場合はなかなか難しく、まさに私がそのタイプで、むくんでいるのに体内は乾燥しているというもうなんじゃそれっていう感じなんですね。

その場合は、最も影響を受けているものから対処していきます。

まずは、身体からどんなサインが出ているかをしっかり読み取ってあげてください。

  • むくみ
  • のぼせ
  • 冷え
  • 枝毛・白髪
  • ぷよぷよな脂肪
  • がっちり体型
  • 下半身太り

などなど

その体質を改善してあげることで、自然と代謝が上がり老廃物を上手に排出できるようになって自然と痩せていきます!

痩せるには、

  • 代謝を上げる
  • 老廃物を排出する

これが、基本。というかこれしかない!

あなたのデブはそれができていないから。

ちゃんと代謝して、排出できていれば太りません!

健康になるだけでスリムになれます。

まずは自分の身体のサインを読み取ってあげてください。

 

よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。
食べて痩せる!潤活(うるかつ)ダイエット