災害美蓄紹介

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

こんにちは、
潤活ダイエットコーディネーター
日向るりです。

全国の皆さん、
雨の被害はいかがですか?

私は大丈夫なのですが、
実家が災害地域で
ぎりぎり浸水していないそうです。

自宅避難や避難所生活
こんなときに役に立つのが美蓄です。

今、たまたま情報冊子を
みたのですが、
そこに子供がいる家庭の災害美蓄が
紹介されていました。

笑っちゃう内容でした。

大体1週間の備蓄があれば
良いとされていますね。

最低3日間です。

  • パスタ
  • お菓子
  • レトルトカレー

これが子供が安心する備蓄として
紹介されていました。

間違いなく糖質中毒になって、
気分の浮き沈みが激しくなります。

ただでさえ運動できずに暇を持て余します。

機嫌が悪くなること間違いなし。

  • 果物
  • サラダ
  • ピクルス
  • ナッツ類
  • チーズ
  • 乳酸発酵お漬物
  • 無添加無糖
  • 無糖無添加無オイルドライフルーツ
  • 冷凍保存している潤活雑穀米
  • 納豆

これが潤活のおすすめする美蓄です。

栄養素がバランスよく摂れ、
特にお酢の力で疲れがよくとれます。

潤活では、いつもと一緒。

災害だからと何も用意することなく
冷蔵庫に普段から入っているものが
災害美蓄になります。

サラダは抗菌タッパーに
入れてあるので5日間持ちます。

我が家のクーラーボックスは
1.5日間氷が溶けません。

普段から冷凍庫には
保冷剤(2Lの水×2)を凍らせています。

溶けたら飲み水になるので
一石二鳥です。

我が家は地震以外の時は
事前避難が鉄則です。

地震の時は、潤活雑穀米と納豆と
衛生用品と水だけでも
持って避難することにしています。

備蓄を美蓄に。

ぜひ変えていきましょう。


潤活マスター講座の内容が
1冊の本にまとまりました。

購入はこちらから

よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。
食べて痩せる!潤活(うるかつ)ダイエット