運動戦争ここに執着!運動すれば痩せる?意味がない?

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

おはようございます。ダイエットコーディネーターるりです。

体調不良と医師から処方された薬のせいで頭が働きません。

先週は筋トレ習慣でして筋トレを頑張ってました。

結果、腰を痛めました(;^ω^)

 

あなたは純粋に運動がしたいですか?それとも痩せるために運動したいですか?

さて、運動すれば痩せる、運動しても痩せない。

これもずーーっと論争されていますよね。

ここで決着しましょう。

私の考えは運動しても痩せないです。

運動は痩せるスピードを上げる加速装置です。

基本は食事。

これです。

運動した場合はですね、これだけ運動したのだから少しぐらい食べても良いだろう。

あとで運動するからこれだけ食べても良いだろう。

この心理がとても働きやすくなります。

そのため、まずは正しい食との向き合い方を知ってから運動するほうがより効果的だと思っています。

そして、運動は痩せるためではなくて、理想の体型にデザインするためと思っています。

  • 40代になっても胸は上を向いていたい
  • おしりはぷりっとしていたい
  • 引き締まった二の腕にしたい
  • 好きなことを全力で楽しめる体力が欲しい

これは脂肪を落とすだけではどうにもなりません。

どうしても、筋肉で支えられているといのがあります。

体力は加齢とともに落ちていきます。

これも20代を維持するためにはトレーニングしかありません。

でもこれってダイエット、つまり痩せるためとは別の目的ですよね。

痩せるためにはいつも言っています。

  1. 基礎代謝を上げる
  2. 代謝産物を排出する

これだけです。

そして、これは食を変えないとできません。

痩せるためには、私は、運動ではなく、姿勢と呼吸とストレッチをおすすめしています。

理想の体型にデザインするのはある程度脂肪が落ちてからでないと上手くいきません。

人間一度にあれもこれもできません。

そしてそれができる人は太っていませんから。

自分という人間を把握してできるところからする。

私の合言葉は「ミニダイエットを習慣化する」です。

  • 1階分だけ階段を使う
  • 駐車場を遠くのところに停める
  • 間食を1度スキップする
  • お酒を飲む前にお水を飲む

「/list」

こんな風に小さいことを積み上げていきます。

最初から毎日90分歩いてくださいなんて言いません。

そして私はそんなことせずに食べ飲み放題で痩せましたよ。

正しい食べ方を知ったから。

運動すれば痩せるなんて幻想に惑わされずに、あなたが抱えている食との問題に取り組みましょう。

なぜそれが食べたいのか。

一度真剣に向き合ってみてくださいね。

 

 

よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。
食べて痩せる!潤活(うるかつ)ダイエット