乗り遅れていませんか?Know how から know who の令和

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

こんにちは、るりです。

甲子園が大好きなので連日甲子園を見ています(笑)

優勝という目標に向かってチーム一丸となって真剣に戦う姿を見るとものすごくパワーをいただけます。

 

ノウハウコレクターを卒業しよう、卒業できないとデブのまま

ノウハウって平成の時代熱かったですね!

いっきにネット情報の世界に来て、様々なノウハウ情報が乱立し一体どれが良いのか分からないそんな時代でした。

そして、新時代令和が幕開けし、3か月が過ぎようとしています。

もしかして、今もまだノウハウを探していませんよね?

令和時代は、「know who」「誰を知っているか」の時代ですよ。

というのも、もう知識は自分でつけようと思えばいくらでも付けられます。

15歳の少年がネットの情報だけど画期的な癌検査の方法を開発した話は有名ですね。

でも、彼はネットの情報だけでできたわけではありません。

仮説を立てた後に彼は、それを立証するために一緒に研究してくれる研究所を探しました。

そしてたった一つの研究所が彼の話を信じ、共に歩くことで、画期的な癌検査方法は出来上がりました。

いかがですか?

ノウハウだけではたどり着けなかったところに彼は「指導者、仲間、環境」を得ることで、夢を実現できたのです。

何故、一人で行うダイエットが上手くいかないかも通じますね。

ベイラー医科大学の研究でも、グループでダイエットに取り組むチームと、一人でダイエットに取り組むチームにわけたところ、ダイエットの効果は約8倍もグループで行った方が良かったという結果が出ています。

勇気を踏み出し飛び込んだ。でも愛想笑いに、気を使い、疲れるばかり。それが、180度変わるには?

想像してみてください。

あなたは既にダイエットに取り組み一定の成果を出しているグループに思い切って飛び込んでみました。

しかし、すでにMサイズを綺麗に着こなすみんなは、ライフスタイルもキラキラ女子の見本のような毎日を過ごしています。

それに比べてあなたは、家事に育児に追われるだけでただの疲れた太ったママです。

彼女たちは起業し、自由な時間に経済的自由を得て輝いています。

もちろん会話も全くあいません。

でもそれは貴方が実は夢見る憧れの姿。

あなたは居心地は悪いが、何か学ぶものがあればとそのグループにい続けます。

すると、あなたのコンフォートゾーンがそのグループに同調し居心地がよくなります。

そこにい続けたことで潜在意識が変わり、あなたも順調に体重を減らしキラキラママへの一歩を踏み出しています。

私はここ最近毎月30冊以上の本を読んでいます

そうして知識を広げ、会いたいと思った方がセミナーや講演会茶話会を開いていないか調べ会いに行きます。

憧れの人たちに少しでも近づきたいと思い続けているので私はどんどん飛び込んでいきます。

あなたの憧れの姿はどんな姿ですか?その人たちにはどこに行けば会えますか?

「know how」 から「know who 」の令和の時代へ!乗り遅れないように常にアンテナを張っていてくださいね。

潜在意識を自在に操る夢の魔法で常に進化し続ける仲間たち

私の周りには、生徒さんも含め全員が、常に進化をし続けています。

そして得たものを自然と周りに分け与え、笑顔の種を増やしています。

こんな素晴らしい仲間たちに恵まれ私も進化続けることができています。

常に本や直接学び続け知識を身に付けていこうとしている私が本当に重要な物は知識ではないと断言します。

共有、共感しともに学んでいく仲間がいる環境。

それがもっとも大事だと。

最初は非常に居心地が悪いかもしれない。

でも居続ければ、きっとその場はあなたを成長させ輝かせてくれる場所になるだろう。

さぁ、あなたは know how を求め続けますか?

know who で、指導者、仲間と環境を求めますか?

know how はその人たちがすでに知っている。教わればいい。

 

 

よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。
37歳2児のママが食べ飲み放題で-15kg