リバウンドしない私の食生活の変遷

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

こんにちは、
潤活ダイエットコーディネーター
日向るりです。

先日発売した潤活ダイエット 本
さっそく手に取ってくださった方から
DMがありました!

ありがとうございます。

その方からこんな質問がありました。

本に先生がいつも食べているものがありましたが、私にできそうにありません。こんな私は痩せられませんか?

読者Iさん

Diet Coordinator  るり

私も最初からできていたわけではありません!どんな風に食べるものが変わっていったかを紹介します。

今の私の主食は、
本に記載している通りなのですが、
2年前は、まだまだ太るものに
たくさんの執着がありました。

唐揚げ、ラーメン、ピザ、たこ焼き。

潤活流で正しく食べていました。

「正しく食べればいつでも食べてOK」

いつでも食べられるという安心感で
ドカ食いにはならずにすみました。

潤活でいつも口を酸っぱくして
言っていることがあります。

それは、

満足度

心と体の満足度の高い
食事をすること!

唐揚げ、ラーメン、ピザ、たこ焼きは
心は満足するけど体は満足しません。

このことを理解しながら食べました。

それを繰り返しているうちに、
自分からはもう食べなくてもいいかなと
なりました。

というのも、これらのものは
体はむくむし、食べた直後から
何か食べたいとなるしで
何もいいことがないんです。

そして、いつも他の人の
食事やレシピでみていて
いいなと目が止まるのは
これ。

こうして、やっぱり
私は果物が好きなんだなと再確認。

何か食べたいと思ったら
これインスタグラムにのせられる??

と自問自答することにしました。

そして、その食べたいと思ったものの値段分
果物を買うようにしました。

ここにくるまでに2年かかっています。

2年前
潤活美蓄+唐揚げ、ラーメン、ピザ、たこ焼き、ポテチ、チョコ

1年前
潤活美蓄+唐揚げ、ピザ、ポテチ、チョコ

現在
潤活美蓄+お酒

お酒がいい感じにストレス解消になっています。

飲み過ぎしないように
備蓄はもちろんせず、
基本的には自分からは
買わないようにしています。

だいたい1ヶ月でワイン1/2本の量を飲んでいます。

正しく食べれば
味覚が変わる!

これ、本当です。

そして、体重ではなくて
見た目を基準にすること。

着たい服を決めて、
それを綺麗に着れることを
基準にして、体重は気にしない。

私は、健康的に綺麗で
着たい服を着て常に
笑顔でいたい。

これを人生の目標にしました。

だから、2年かかりましたが、
食べるものがここまで変わりました。

食べたいと思わなくなった。

もちろん、家族が食べたいと言ったら
一緒に食べます!

実際に全く食べていないわけではなくて
自分からは進んで食べなくなったというだけです。

その証拠にお盆明けには
主人がたこ焼きを食べたいと言ったので
たこ焼きパーティーします。

もちろん、潤活美蓄と一緒に。

だって、たこ焼き今も好きですから!

好きだけど、食べたくなくなった。

これ、本当に大きなことです。

継続は力なり!

今はできなくても、
潤活美蓄を基本に好きなものを
正しく食べれば、
味覚は変わります!

受講生も毎日菓子パン食べていた人が
今では全く食べません。

菓子パンインスタグラムを運営するほどの
菓子パン好きだった人がです。

変わりたい人だけ、
ぜひ、潤活続けてください!


潤活マスター講座は、現在募集しておりません。

変わりに、潤活マスター講座の内容全てを
まとめた潤活ダイエット kindle本発売しています。

購入はこちらから

よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。
食べて痩せる!潤活(うるかつ)ダイエット