一定期間ごとにドカ食いをしてしまう理由

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

こんにちは、
潤活(うるかつ)
ダイエットコーディネーター
日向るりです。

ベビ達が突発性湿疹で
自宅待機に。

元気いっぱいなのに
機嫌悪でママが死にそうです(;’∀’)

ストレスマックス!

こんなふうに
ストレスたまると
ドカ食いしちゃってませんか??

もちろん、
私もかつてしていました。

いつも我慢している
極甘お菓子TIMTAM
ポテチ
ケンタッキー
を大量に買ってきてはドカ食い。

本当に一定期間ごとに
ドカ食いしていました。

でも、今は全くありません。

今日も一人の時間がない
ストレスで
ポテチコーナーを
覗いてきたのですが
結局我慢ではなく
普通に買わずに
帰ってきました。

本当に美味しい物を
知ったというか
分かったので
美味しくないしなーと
普通に買わずに帰ってきました。

変わりに
グラスフェッドビーフの
固まりもも肉を
買ってきたので
大好きなローストビーフを
作って食べます!

まず、
ドカ食いを失くすには、
食べたいと思っているものを
全部食べること!

罪悪感なく。

好きな時に好きなだけ
食べましょう!

そして、そのときの
カラダとココロの声を聞く。

こうして、
両方の声を聞く
癖をつけましょう。

高いと思って
食べずにいるものを
買って食べてみる。

そうやって
どんどん経験値を
摘んでいきましょう。

ちゃんと
声が聴けていると

自然とドカ食いは
起こらなくなります。

これは
脳科学によるもの!

人間は我慢できるようには
なっていません。

これは本来の仕様です。

だから我慢せずに
食べることが大事。

我慢すればするほど
ドカ食いは必ずしてしまいます。

これは脳本来の仕様に
よるもの。

だから食べる。

我慢できないと
分かっているのに
我慢するとか
本当に損ですよ。

食べて痩せる!

それが潤活(うるかつ)。

潤活(うるかつ)マスター講座は LINEでしか募集を行っていません。 募集は不定期に行っています。 またLINEでは、 ブログに書けない ダイエットお役立ち情報を 配信しています。 興味がある方は ご登録お願いします。     日向 瑠璃 についてもっと詳しく知りたい方はこちら。 日向 るりのプロフィール どんな人なの? 日向 るりのプロフィール どんな人なの?

 

よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。
食べて痩せる!潤活(うるかつ)ダイエット