②痩せる家づくり 太る家、痩せる家の違いはコレ!

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

こんにちは、
潤活(うるかつ)
ダイエットコーディネーター
日向るりです。

調味料いかがですか?

見直しましたか??

本物の調味料は高い?!

いいえ、これまでのダイエットに
かかった費用を見直してみてください。

そして、毎日買っている
お菓子の金額と。

飲んべえの人はお酒代と。

安いはずですよ。

さて、今日も調味料ですが、
常備しておくと良いスパイスを紹介しますね!

実はデブの人の7割がむくみが原因なんですよ!

むくみの原因の一つの塩分カットしていきましょう。

そのためには、スパイスを利用するのが一番です!

  • こしょう
  • 生姜パウダー
  • ガーリックパウダー
  • シナモン
  • 山椒
  • 一味
  • 七味
  • カレーミックス
  • ゴマペースト
  • わさび

最低限これをそろえましょう。

もちろんどれも、原材料表記が
それだけのものにしましょう!

これを揃えるだけで、
味のバリエーションがグッと広まります!

生姜とにんにくがパウダーなのは、
保存しやすいからです。

お好みで生でも大丈夫です!

家庭での料理はシンプルが一番です。

我が家ではほとんどフライパンを
使わなくなりました!

おかげキッチンが汚れず
らくちんに。

その代わりにオーブンさんが
大活躍です。

グリルにノンフライ。

鉄板に乗せてスイッチひとつ。

味付けは上記にあげた
スパイスでローテンション。

飽きずにみんな美味しく食べてくれます。

手の凝った料理は
忙しくてできません!

という人が多いです。

受講生さんも最初はそう。

でも!

脳の仕組みを利用して
説明すると、

「あれっ?!
言われてみれば手間は同じですね!
やってみます。」

と返ってきます。

私も以前は3食入りの焼きそばを
頻繁に購入していましたが
今では全く買っていません!

以前はこれが一番楽だと
思っていました(笑)

でも違う!

早速、今日から
スパイスを活用して
塩分を控えていきましょう♪

潤活(うるかつ)マスター講座は LINEでしか募集を行っていません。 募集は不定期に行っています。 またLINEでは、 ブログに書けない ダイエットお役立ち情報を 配信しています。 興味がある方は ご登録お願いします。     日向 瑠璃 についてもっと詳しく知りたい方はこちら。 日向 るりのプロフィール どんな人なの? 日向 るりのプロフィール どんな人なの? よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。

食べて痩せる!潤活(うるかつ)ダイエット