味わい方を知ればそれだけで間食がなくなる

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

こんにちは、るりです。

お盆はいかがでしたか?

私はカンピロバクター菌にやられて後半生ける屍でした。

二度と生肉は食べないと誓うほどの激痛で悶えていました(;^ω^)

正しい味わい方を知らないからあなたは太っている

味ってどこで感じているか知っていますか?

五感全てです。

見て味わい、香りで食欲をそそられ、耳で楽しみ、舌で食感・味を堪能します。

毎日の食事で全てにこだわりを持ってほしいのですが、まずは、舌での味わい方を知ってください!

味覚に特化した神経は舌先2/3に集中しています。

  1. 食べ物を口に入れて奥で1度噛んだらすぐに舌先に持ってくる
  2. そして下で味を感じながら食べる
  3. 飲み込んだらその食べ物が胃に到着した際の胃の重さを確認

この作業を行うことで、食事から満腹感を得るのではなく、満足感を得ることができるようになり間食をしなくなります。

正しい味わい方を知らないあなたは、食事で何を得ているのですか?

いかがですか?

この簡単な味わい方をどう思いましたか?

面倒くさい?

次やってみよう?

こんな0円でいますぐできることを行わないあなたに、お聞きします。

「では、あなた何ができるんですか?」

行動できないのは潜在意識のせいであなたのせいではありません。

この自問自答をくり返すことで少しずつ潜在意識が変わってきます。

潜在意識に操られるのではなく潜在意識を操って思い描いた人生を歩んでいきましょう!

 

 

よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

37歳2児のママが食べ飲み放題で-15kg