12.LINEだけでは本質が伝わらない!!もっとココロとカラダのことを伝えたい

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

こんにちは、
ダイエットコーディネーター
日向るりです。

前回は、

論文や本で学んだことを
全て自分で試し、
ココロとカラダがどう
反応するか確認しつつ
潤活(うるかつ)の前身を作り
ダイエットコーディネーターとして
歩き始めたことまでお話ししました。

11.歩き始めたダイエットコーディネーターへの道

今日は、それから潤活(うるかつ)
マスター講座への思いをお伝えしたいと思います。

痩せてからは、
教えて欲しいと
言われ続ける日々でした。

そこで、LINE指導が始まりました。
まずは、ココロとカラダの仕組みからです。

でも待って!!
みんなそこではなく、
具体的なやり方を
求めているんです。

そう、所詮ココロとカラダの操り方を
知っても、「何をすれば痩せるのか?」
その知識がないと痩せれません。

私は基本だけは足早にお伝えし、
で、結局は、こういう食事の
摂り方をすればいんだよ。

と、お伝えすることに。

みなさん、ふむふむ。
と納得し、痩せていきます。

メソッドはあっているので
痩せるのですが、
そうじゃない!!

と突っ込みたくなるところも。

それは、
こっちが良いって言ったからとかで
食べるものを決めていっていたり、
口に出る言葉はダイエット中だから。

こんな思考癖のデブ脳を
変えないとリバウンドするのに
体重だけ先に落ちて
痩せ脳を変えるのが
最後までかかるという
ちぐはぐな状態がしばしば起きていました。

何よりも、潤活(うるかつ)って
結局食事制限でしょ。と
痩せ脳に変わるまでとはいえ
思われること!

これは本当に心外でした。

食べ飲み放題だと言っているのに
それを理解できない、
理解しようとしないのは
デブ脳だからです。

このモヤっとを抱えたまま
LINEだけの指導をするのは
私にとって苦痛になりました。

何故なら、もっと楽に
痩せれるはずなのに、
痩せ脳に変わるまでの
3か月間無駄に努力する
必要があるからです。

痩せ脳であれば
しなくていいことを
しなくてはならない。

それをさせてしまっている。
それが本当に辛かったです。

答えが見えてどうすればいいかも
分かっているにも関わらず
それを伝えることができなかった
からです(´;ω;`)ウッ…

その解決しようと作ったのが
潤活(うるかつ)です。

テキストも数えきれないくらい
書き直しました。

完成してからも書き直しました。

正直に言うと、
最初に完成した物からは
見る影もないです(笑)

完成版の書き直しは6回
行われました(笑)

完成版になるまでは
それはもう1行ごとの書き直しは
しょっちゅうです。

そうしてできあがったテキスト。
これだけではまだまだと
動画作成。

Q&Aも必要だと作成。

そもそものココロ構えも必要だと
どんどんコンテンツは増えていきました。

結局思い立ってから、
半年かかりました。

そして出来上がったのが、
先月末からLINE募集を
開始した潤活(うるかつ)マスター講座です。

潤活マスター講座の費用の
一部は保護猫活動へ使用されます。

潤活(うるかつ)マスター講座作成に
かかってからは、モニターとして
リアルや口コミ紹介の方に試作潤活(うるかつ)を
行っていました。

そうして、試作潤活(うるかつ)で
皆さんが見事に1か月で痩せ脳に変わり、
痩せていくことを目のあたりにして
本当に嬉しかったです。

努力が報われて。

これで皆さんが無駄に
悩む必要がないと思うと
本当にほっとしました。

そして、同時にあぁこれで
全国の猫を助けるための
第一歩が踏み出せると思い
本当に嬉しかったです。

すべては私の独りよがりから
始まった潤活(うるかつ)
マスター講座ですが、
潤活(うるかつ)によって、
1人でも多くの悩める女性と
1匹でも猫ちゃんを
救えることができたら
本望です。

おしまい

Diet Coordinator  るり

ここまで長い間お読みいただきありがとうございました。私がどんな人物かどんな思いで潤活(うるかつ)マスター講座を作ったのか少しでも伝われば幸いです。それでは、また通常のブログやInstagramでおあいしましょう。

現在潤活マスター講座は募集しておりません。

潤活の全てをまとめた本を作成中で近日発売されます。

乞うご期待ください。

よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。
食べて痩せる!潤活(うるかつ)ダイエット