痩せ脳とデブ脳の違いはコレ!

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

こんにちは、
潤活(うるかつ)
ダイエットコーディネーター
日向るりです。

今日は、痩せ脳とデブ脳の違いについて!

痩せ脳とデブ脳の違いって
実は一つしかないんですね!

それは、
「損する基準」が違う!

人間は「損をすることを嫌う」生き物です。
これも、心理学、脳科学の観点から
すでに証明されています。

そして、これを知っていると、
痩せ脳とデブ脳の違い見えてくるんですね!

デブ脳は、
「今これを食べないと損をする」
そう思って目の前のお菓子を食べます。

痩せ脳は、
「今これを食べると損をする」
そう思って目の前のお菓子を食べません。

痩せ脳は、少し未来を考えられます。
デブ脳は、その瞬間しか考えられません。

デブ脳は、今この瞬間の快楽を選び、
その少し先、体重計に乗るときに、
不快になります。

痩せ脳は、今この瞬間の不快を選び、
その少し先、体重計に乗るときに、
快楽になります。

分かりますか??

結局は、どちらを選んでも、
快楽と不快はやってきます。

あなたはどちらを選びますか??

もちろん、これを無理やり、
食べないを選ぶとそれは、
我慢になります!

潜在意識を利用して、
無理なく食べないを選べるように
しましょう!

もちろん、お菓子も食べられますよ。

でも!!
お菓子も食べる時、
正しい食べ方があります!

潤活(うるかつ)的
正しい食べ方を学んで
美味しく食べましょうね。

よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。
食べて痩せる!潤活(うるかつ)ダイエット