お菓子がやめられない人の原因は○○

いつもの通り読み進める前に応援クリックお願いします。

こんにちは、
潤活ダイエットコーディネーター
日向るりです。

Diet Coordinator  るり

実は買い物のたびにお菓子を買う人でした。

今でこそ、買い物カゴの中は、
綺麗になるための物が
メインに入っていますが、
潤活始めるまでは
買い物たびにお菓子を2〜3個
買う人でした。

デブな頃の日常は、
お昼ご飯を食べた後に
ポテチまたはチョコ。

これが当たり前でした。

お昼を食べた直後から
何かを食べたくなる。

今では信じられないけど、
いつも物足りなくて
お昼のあとに、
何かを食べたがっていました。

で、ですね、これやめるの
簡単なんです。

代謝・脳科学・行動心理学の本を
読み漁ったので。

なぜ、その行動をとってしまうのか?

が理解できました。

それは、「起こりうる未来に備える」

言い換えれば「心配性」

はっきり言えば「言い訳」

なんですね!

仕事中にお腹が空いた時のために、買っておこう。

おデブ進行中さん

眠くなった時のためにカフェオレ、買っておこう。

おデブ進行中さん

週末に食べよう!(現在月曜日)

おデブ進行中さん

Diet Coordinator  るり

こんなセリフ言っていませんか?

それ、ただの買うための言い訳ですよ!

そうして買ったものは、
想定した時にはすでに食べて
なくなっていることが
ほとんどではないですか?

ここ、潤活ダイエット kindle本にも
書いていますが、
大事なポイントです。

Diet Coordinator  るり

人間、目にしたものは我慢できない。

はい、これ、全人類です。

自分が好んでいるものを
目にすると人の脳は
我慢できるような仕様になっていません。

あらかじめ
買ってしまうと
もう目にした瞬間に
食べたくなります。

だから、潤活は、
美蓄をすすめています。

脳科学にそったもの!

だから、リバウンドしません。

潤活のお菓子を食べる
ポイントの一つはこれ!

何を食べてもOK。

ただし!
その時にわざわざ買いに行くこと。

備蓄しない。

だまされたと
思ってやってみてください。

目につかないと
食べませんよ〜。

実は私緑茶コーヒーを
1日に8杯ぐらい飲み続けて、
睡眠に支障をきたすので
やめたかったのですが、
なんでか、気づいたら
緑茶コーヒーを飲んでいる。
そんな日々が続いていました。

ある日、コーヒーの粉と緑茶を
冷蔵庫に仕まうようにしました。

その日から緑茶コーヒーは
1日1〜2杯になりました!

目にしないって
本当に効果覿面なんです。

騙されたと思って
ぜひ備蓄を美蓄に
変えてみてくださいね。


潤活マスター講座の内容が全てまとまった1冊ができあがりました!

購入はこちら

よりためになる情報をお届けできるように応援クリックお願いします。
食べて痩せる!潤活(うるかつ)ダイエット